韓国はいつから東南アジアになったのか

 こんにちは、私です。


2019年から韓国に住み始めて早5年…

※これは2019年6月27歳の私()



冷凍サムギョプサルになりそうなゴリ寒な冬と
グツグツスンドゥブチゲになりそうなゴリ暑な夏を
いく回も乗り越え今年2024年6月…





32度ってどゆこと。





32て。
32度て。
(ちなみに私32歳)





(えっ私32歳なの???)
(8月で33歳だよ)







ここ2日連続で30度越えを記録している韓国ですが
どうやら日本もそんな感じだと聞きました。
日本はきっと韓国より湿度が高いから
じっとりじとーっと暑いんでしょうかね…



韓国は肌が焼き切れそうです。



もうなんか痛い。


日差しが痛い。





そういえば私実は23歳くらいまで
肌の事を考えて
日焼け止めをば…とか
なるべく日に当たらないようにせねば…とか
外に出る時は日傘をば…とか
まっっっったく考えてなかったんですよ。


むしろ日焼け止めなんて
ベトベトするし汗かけばヌメヌメするし
ってか汗かけば落ちるから意味なくね?(鼻ホジ)
と思ってましたし。

今やほぼ引きこもりですけど
小さい時は外で山登ってるような児童だったので
切り傷擦り傷日焼け、常に瘡蓋とはニコイチだったんです。
アメリカにいたときは日焼けクリーム塗って
砂浜で日焼けしながら宿題やったり(バカなの)
時間さえあればビーチで転がってたくらいで
『暑いとは????日差し?美白とは?』
って感じだったんですよ。

だから日傘さしてる人とかみて
「(えぇ〜…荷物多なるやん…両手使えないやん…)」
って思ってたんですよ。







いりますね、日傘。









私今や日焼けだのスキンケアだの
色々気使ってますけど日傘に関しては今も
『…いるか?』とは思うんですよ。







でもいりますね、日傘。







32度の日差し、痛いです。
昨日今日で初めて日傘の必要性を感じました。





そういや韓国の人、老若問わず日傘さしてる人多いなぁ。






違う。


日傘の話がしたくてブログ書き始めたんじゃないんだよ。









あ、そうだ!!!!
(思い出すまでに10分)








そうそう、去年は韓国のニュースで
『今までで一番暑い夏となるでしょう』
って報道されてたんですけど
今年も同じこと言ってました。








※令和コソコソ話
今までの韓国は湿度が高くないカラッとして
痛い暑さの夏でしたが
今年の天気予報では台風が来ない為
湿度の高い夏になるそうですよ。





来たら来たで被害出るし、来なかったら来なかったで湿度が上がる。
…いてもいなくても厄介!!(棘)





6月半ばにしてタンクトップ着ました。

















すじこ




2 件のコメント:

  1. ニュースで今年の日本の暑さは災害級らしいです!!!アホか!!!!

    返信削除